水曜日

水曜日、雨。今日は急遽休みになった。油断してたら昼まで寝てしまった。それだけ疲れていたのだろう。そんな日もある。その後母親と昨日から入院している犬を訪ねに病院へ。酸素室に入っていたので弱っているかと思ったが元気そうに尻尾を振っていた。私たちを見つけるや立ち上がり、ガラス窓の向こうでそわそわしている愛犬、母親が指でガラス板をトントン叩くと前足を上げて同じように叩く。そんな姿を見てたら涙がでそうになった。随分長生きをしている老犬だから仕方がないがやはり最後のことを思うと切ない。その後母親と分かれて一人で喫茶店に入り珈琲を飲みながら勉強。あーもっとやらなくては。頑張ろう。
明日は歩くイベントだ。
朝が早い。もう瞑想して寝よう。