2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

水曜日、晴れ。緊張したが一仕事を終える。有難い。その後、夕方にズボンの裾上げをお店に頼んでからリフレッシュタイム、良かった。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。今日は朝から起きて、喫茶店へ寄ってから神社へ散歩。その後、別の神社へ散歩に行ってから喫茶店でまったり。一旦帰宅して、夜は仲間たちと飲み会。暫く1人だったが、ちゃんと集まって良かった…明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、晴れ。疲れていたのか、1日中寝ていた。しかし、心配していたことは向こうから動きがあり、解決した。本当に有難い。夜、お世話になっている人に電話。感謝するばかりである。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。日帰りで京都へ。24時間フル稼働、疲労もあるが勉強になった。精進料理と素晴らしい話を沢山聞けた。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、晴れ。一歩も家から出なかった。本棚を完成させて、本を整理した。スッキリ。録画していた映画を観た。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れ。昼過ぎに起きてから、喫茶店に寄り、夕方にリフレッシュタイムを設けた。良かった。こういうのも必要。夜はB級映画を観ながら外国の友達とLINEでやりとり。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。午後、憂鬱な気分で遅くに起きる。何も食べずに、突然何かに駆り立てられたかのように墓参りへ行く。その後、神社へ寄ってから喫茶店でワッフルを食べて帰宅。何事もなかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。朝起きてから神社へ散歩。ひたすら喫茶店をハシゴしてプラプラしていた。なんだったのだ…。でも、色々な人たちを観察して楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。昼過ぎに起きる。カップ麺だけ食べてから神社へ散歩。手帳を買って、ふらふらしてから喫茶店へ入り、帰宅。なんだか不安な気持ちの1日であった。こんな日もある。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

月曜日

日曜日

日曜日、曇り。今日は昼前から家族とお世話になっている人の家に行く。本当に有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、晴れ。今日は何だかんだ眠かったが昼頃起きて、ダラダラと家の中にいた。まだ疲れていたのだろう。本や新聞を読み、色々なことを考える。自分に何ができるのか。何をすべきか。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れのち曇りのち雨。ついにきた、別れの時。笑いあり、涙ありで朝まで。こんなに心動かされ、有難いと思えるとは意外でもあった。本当にありがとう。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。午前中から起きて、朝ごはんを食べず外出。懐かしの喫茶店でドライカレーのランチセットを食べる。隣のテーブルにいた、飲み屋で働いていると思われる女性3人の会話が面白かった。その後はリフレッシュタイム、良かった。明るいうちに帰宅。暖…

水曜日

水曜日、晴れ時々曇り。今日は久しぶりに仲間達と会って練習、明後日の準備。その後は遅めのランチ、中華料理店にて。楽しかった。有難い。でもなんだか寂しさもある。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。昼までたっぷり寝た。その後は一歩も外へ出ず、部屋の掃除や読書をしていた。ゆっくりできた。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、雨。告別式、叔父の挨拶。震える背中と涙声、これまでのこと、これからのことを思うと目頭が熱くなっていた。人は何故泣くのか、生きているからだ。感謝しよう。忘れないでいよう。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、曇り。今日は叔母のお通夜。久しぶりに会う親戚たち。優しい人だった。色々な人たちが来た。誰でもいつかは別れがやってくる。それまでどうやって生きていくか。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、曇り。朝から家を出て、東京で外国で知り合った友人たちと昼から飲んだ。楽しかった。有難い。不思議だ。その後、夕方にわかれて1人でコーヒーを飲んでからリフレッシュタイム。良かった。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、曇り。午前中に起きてから昼頃出かけて神社へ散歩。その後は何軒も喫茶店へ寄ってひたすらプラプラしていた。こんな日もある。寒かったけど、まあ、良しとしよう。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、曇り。畳の部屋、午前中に目覚める。昼過ぎに自分の部屋で映画を観る。その後、仲間たちと恩師を交えて飲み会。とても楽しかった。有難い。親戚が亡くなった。優しい人だった。なんとも言えない気持ち。雨が降っている。明日も頑張ろう。瞑想して寝…

水曜日

水曜日、雨。今日はある種の解放感、安心感からか、雨音を聞きながら夕方までベッドで寝ていた。甘美な一時よ。こんな休日もたまにはいいだろう、何もしなかった。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。今日はみんなと一緒だった。楽しかっただけに、寂しさのようなものも感じた。残り僅か。でも有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、晴れ。今日は午前中はみんなと顔を合わせ、大掃除。その後はお世話になった人も含めて仲間たちと昼から飲んだ。楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、曇り時々雨。今日は午前中に起きてからお出かけ。喫茶店へ寄ってから神社へ散歩。その後一人カラオケをしてから喫茶店。まあ、ゆっくりできたかな。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、晴れ。今日は仲間たちと遊んできた。韓国料理を食べ、甘いものを食べ、ゲームセンターへ行った。なんだかとても楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れ。今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。今日は朝から仲間たちと久しぶりに集合。体をいっぱい動かし、楽しかった。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。