2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

木曜日、晴れ。 今日は朝から起きてずっと家にいた。午前中、瞑想したり読書したり、午後は動画を観ながら犬と昼寝をした。幸せだった。昼頃、上司に電話。有難い。夕食後にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。 外は良い天気だが外に出られない。朝から起きてご飯を食べてから犬と一緒に昼寝をする。幸せだった。昼ごはん食べてから読書したり瞑想したりしてゆっくり過ごしていた。夕食後にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろう。…

火曜日

火曜日、晴れ。 今日は昨日のヘナのおかげかぐっすり眠れた。朝から起きてご飯を食べてから午前中、瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごしていた。上司に経過報告する。有難い。その後昼ごはん食べてから部屋で瞑想したりレコードを聴いたりしてゆっくり過…

月曜日

月曜日、曇り。 今日もコロナで家でゆっくり過ごした。症状は軽いため午前中はオイルで頭皮マッサージをしてからレコードを聴いたり、読書をしたり、瞑想をしていた。昼ごはんを食べてからはゆっくりヘナ。そしてヘナで足風呂。気持ち良かった。 明日も頑張…

日曜日

日曜日、曇り時々雨。 今日も朝から起きる。朝ごはんのあと、検査したらコロナ陽性。上司に連絡。有難い。症状は軽い。家でレコード聴いたり瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごしていた。夕方にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろ…

土曜日

土曜日、曇り時々雨。 今日は休み。疲労が溜まっているのか、熱も若干あり、家でゆっくり休んでいた。明日の仕事も休みにしてもらった。夜、お世話になっている人へ電話。本当に有難い。近所で祭りをやっていた。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。まだまだ全然動けない。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。 今日も仕事。なかなかしんどいが楽しかった。有難い。帰宅して夕食後にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、曇りのち晴れ。 仕事復帰初日。ドキドキしたがみんな色々と気を遣ってくださってありがたかった。疲れたが無事終えて何より。帰宅してお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ時々雨。 今日は朝から起きて午前中に病院へ。母親のためユンケルやトローチを買って帰宅。昼ごはんも買いに出かける。その後瞑想したり読書したりシャワー浴びて夕食。母親がコロナ陽性。私は陰性。お世話になっている人へ電話、本当に有難い。…

月曜日

月曜日、晴れ。 妹と姪っ子がコロナ感染。今日は朝から起きてずっと家にいた。瞑想したり読書したり、復帰に向けて準備したり。上司にも電話。有難い。シャワー浴びて夕食後にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。大丈夫。 明日も頑張ろう。 瞑想して…

日曜日

日曜日、晴れ時々曇り。 今日は朝から起きて、家からは一歩も出なかった。犬と昼寝をしたり、瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごしていた。夕食後にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中に散歩。その後早めに昼ごはん食べて電車でお世話になっている人の家へ1人で出かけた。本当に有難い。涙が出てくるほどに有り難みを感じた。暗くなってから帰宅。少々疲れているためシャワーは控えて夕食。 明日も頑…

金曜日

金曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中から電車に乗ってお出かけ。入院前に行った足ツボマッサージ。気持ち良かった。色々と聞けて術後の身体のことがわかって安心した。人と話せて楽しい。その後退院後、恐らくはじめて1人で外食した。鳥のお粥と胡麻団…

木曜日

木曜日、晴れ。 今日は昨日のヘナのおかげかぐっすり眠れた。そして朝から起きて午前中に散歩。帰宅してメジャーリーグ観て昼ごはん。銀行に電話してお出かけ、破損した硬貨を交換した。そしてぷらぷらしてから電車に乗って靴スニーカーを購入、そしてお香と…

水曜日

水曜日、晴れ時々雨。 今日は朝から起きて少し久しぶりに散歩。気持ち良かった。帰宅してゆっくり過ごしてから昼ご飯を食べて、午後はヘナ。そしてヘナ足風呂。気持ち良かった。その後お世話になっている人へ電話。本当に有難い。その後瞑想したり読書したり…

火曜日

火曜日、曇り時々雨。 今日は朝から起きてご飯を食べてから午前中は犬と昼寝をしていた。幸せだった。その後お昼を食べて瞑想や読書など、少しゆっくり過ごしてから農協へ。無事終えて帰宅。夕方にお世話になっている人へ電話。本当に有難い。その後ご先祖様…

月曜日

月曜日、雨時々晴れ時々曇り。 今日は朝から起きてずっと家にいた。昼過ぎに上司へ電話。有難い。とにかく瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごしていた。こんな時があっても良い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、曇りのち雨。 今日は犬と寝た。幸せだった。そして今日は家から出ないでゆっくり安静にして過ごしていた。午前、夜と仲間と連絡、有難い。動画を観たり瞑想したり、読書したりレコードを聴いたりしていた。こんな日も良い。夕方、母親と迎え日。有難…

土曜日

土曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中に散歩。昼を食べてから瞑想したり読書したりレコード聴きながら昼寝したりしてゆっくり過ごしていた。その後近所へ靴を見に行く。暑い。郵便局にも寄った。その後帰宅、シャワー浴びて夕食。有難い。今日は犬と寝る…

金曜日

金曜日、晴れ。 今日は昨日のヘナのおかげかぐっすり眠れた。朝から起きて午前中に散歩。帰宅して昼ごはん食べてから仕事復帰の際のお菓子と家族へのケーキを買いに近所のケーキ屋さんへ。良かった。その後一旦帰宅してから再度今度は電車に乗ってでかけ、神…

木曜日

木曜日、晴れ。 今日は犬と寝た。幸せだった。朝から起きて午前中に散歩。帰宅してメジャーリーグ観ながら昼ごはん。郵便局へ会社への書類を出しに行って、電車に乗ってから会社に連絡。有難い。その後花を買って墓参り。そして美容院でヘナ。気持ち良かった…

水曜日

水曜日、晴れ時々雨。 今日は朝から起きて母親と墓参りへ。雨に降られず良かった。その後昼ごはん食べてクラシックレコード聴きながら読書したり昼寝したりしてゆっくり過ごしていた。気持ち良かった。夕方にマイナンバーの申請をしに近所の写真機へ行ってき…

火曜日

火曜日、曇り時々晴れ。 今日は朝から起きて母親と病院へ。昼近くまでかかって検査も終わり薬をもらって帰宅。お昼を食べてしばらくゆっくりしてから上司と会社へ休みを少し延ばしてもらうため連絡をする。有難い。夕方に散歩。気持ち良かった。 明日も頑張…

月曜日

月曜日、晴れ時々曇り時々雨。 今日は朝から起きて午前中散歩。その後帰宅してからは家でゆっくり過ごしていた。瞑想、読書、犬と昼寝。幸せだった。夕方上司から連絡。有難い。その後シャワー浴びて夕食。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ時々曇り、雨。 今日は犬と寝た。幸せだった。午前中散歩しようかと思って外へ出たが雨が降り始めたため途中で切り上げ帰宅。家でしばらく瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごしていた。夕方前に家を出て隣の駅まで歩いて靴屋とお菓子屋さんを…

土曜日

土曜日、晴れ。 今日も朝から起きて午前中に散歩。日傘デビュー。素晴らしい。体感温度が全然違う。その後家でしばらく瞑想したり読書したりしてゆっくりしてから夕方に近所の靴屋さんへ。買い物はしなかったが楽しかった。帰宅してシャワー浴びて夕食。今日…

金曜日

金曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中に散歩。帰宅してテレビでメジャーリーグ観て昼過ぎに久しぶりに同僚と会ってお茶をした。楽しかった。有難い。帰宅して夕方にシャワー浴びて夕食。夜にお世話になっている人から電話。本当に有難い。 明日も頑張ろ…

木曜日

木曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中に散歩。午後は家でゆっくり過ごしていた。瞑想したり読書したり。犬と昼寝をして幸せであった。早めにシャワー浴びて夕食。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中は散歩。だんだん早く、休まず歩けるようになってきた。身体の声を聞いて身体の意思に任せる。帰宅して早めに昼ごはんを食べて電車で出かける。映画を観て、神社に寄った。良かった。帰宅して姪っ子と少し戯れてから…