2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

木曜日、やたらと不安で滅入っていたが、そんな心配をよそに、いつも現実は穏やかに過ぎる。有難い。上司たちとはかなり砕けて話せるようになったと思う、お互いに。明日は送別会、どうなるやら。早く寝よう。

水曜日

水曜日、今日は休日をもらっていた。面接があるからだ。グループ面接であったが想像していたのと違っていて面食らった。早目に会場近くへ行き、喫茶店でオムライスと珈琲、その後別の喫茶店に行きオレンジジュース。それから面接場所へ。天気が良くて暖かだ…

火曜日

今日は火曜日、天気が良くて暖かだった。不安であったが何事もなく無事に終えた。明日は休みをもらった。面接である。どうなるやら。明後日の仕事の不安もあるが、今日仕事終わりに珈琲を喫茶店で飲みながら、パスタをイタリアンで食べながら色々とやってい…

月曜日

月曜日、今週で仕事は正式的には終わり。だが実感がない。まだまだ不安の渦中である。とはいえ前のそれとは明らかに違う。今日は有難いことに比較的穏やかに終えた。早目に仕事を終え、喫茶店に入り、1人中華料理店で夜ご飯を済ませる。帰ってからも色々とダ…

日曜日

日曜日、今日は朝から祖父と従兄弟と出掛けて有難い話を聞いてきた。帰りにサービスエリアで海鮮丼とソフトクリームを食べる。もらってきた椅子を部屋に置いてからちょっと昼寝をしようと思ったら夜の7時まで寝てしまった。でも気持ちよかったから良しとしよ…

土曜日

今日はゆっくり起きてからお昼前に家を出て、久しぶりに会う友人との待ち合わせ場所へかなり早く乗り込んだ。よく知っている場所だがプラプラすると面白い。今日は天気も良かった。面接場所の確認をしてから喫茶店で珈琲。そして待ち合わせ場所へ向かい久方…

金曜日

今日は金曜日、天気も良くて、仕事も穏やかに終えた。有難い。帰りがけ、上司に電子タブレットの使い方を教える。その後電車で移動、喫茶店でマッタリしてから1人で中国人のやってる中華料理店に入って焼きそばを頼むと、スプーンとフォークが一緒に出てきた…

木曜日

木曜日、上司がいつの間にか出張から帰ってきていた。とはいえ有難いことに仕事は穏やかに無事に終えた。帰りに駅ナカの喫茶店で珈琲を飲んでゆっくりした。明日は金曜日か、仕事帰りに何をしよう、どこへ行こう。とりあえず早く寝ようか。

水曜日

水曜日、今日は同僚と駄弁って終わった。仕事は捗らなかったが、まあ、こんな日もあって良いだろう。お互いに心を開いて自分の持っている不安のことなど、話は尽きない。今日、ある程度緩和された不安もまだ若干残っているがそれはそれでいい。明日はどうな…

火曜日

火曜日、不安だったがなんとか何事もなく終えた。有難い。まあ、まだ明日が終わらないとなんとも言えないが。はーなんだか疲れた。早く寝よう。

月曜日

月曜日、また上司はいない。なんだかマッタリと時間が過ぎていたが最後にきて不安の残る形になってしまった。しかも明日は事務所に1人。どうなるやら。はー。しかしお祓いの効果なのか私の心持ちは晴れやかになりつつあり、あんまり以前のように消えてしまい…

日曜日

今日は一大イベントの日。朝起きて近くのスーパーへ予約していた鯛を取りに行く。その前にコメダのモーニングで腹ごしらえ。雪の影響で始めるのがだいぶ遅くなりそうとのことで寿司を取りに行くついで雨雪用の靴を買う。そして祖父母が来て暫くしてから始ま…

土曜日

今日は昼まで寝ていた。その後むくっと起きておでんやおいなり、味噌汁で食事を済ませてから出掛ける。長靴を探していたが良いのが見つからないので別の買い物をする。その後クレープを食べて喫茶店で珈琲。その後パスタを食べて帰宅。荷物の移動。明日は我…

金曜日

金曜日、朝からの雪、上司達は出張、同僚の有難い計らいで早く帰れることに。此処ぞとばかりにリフレッシュ。なかなか良かった。その後、1人でサイゼリヤ。雪はどんどん積もる。地元は更に凄くて足が埋もれるほどであった。明日はどうなるやら。何かいいこと…

木曜日

木曜日、試練だと思っていた日。そんな日は意外と何事なく、穏やかに過ぎる。あー、良かった。やっと明日は金曜日、是非リフレッシュしたい。帰りはいつもの喫茶店で珍しくココアを飲む。その後、隣のイタリアンでパスタ。帰ってから電話で有難い話を聞く。…

水曜日

水曜日、仕事はまあ、ぼちぼち。夜、会社の皆でしゃぶしゃぶを食べに行く。帰りが遅くなったが色々話せた。あー明日はどうなるやら。不安はいつもある。はー。早く寝なきゃ。

祝日の火曜日

今日は風邪を早く治したいのもあってゆっくりダラダラ寝続けた。昼頃起きて食事を済ませてからまたゆっくりダラダラゴロゴロ。夕方、日が落ちてから一気に荷物の移動、引っ越しをしてしまった。妹や母親も手伝ってくれた。やっと本家に戻ってきた。新しくな…

月曜日

月曜日、上司の1人が北海道から帰ってきていた。私は出社したが体調が芳しくないのでお昼を皆で食べてから早退した。病院へ行ったらただの風邪であった。体温を耳の穴の中で計るのには驚いた。夜、久しぶりに母親の作った鍋を食べた。そしたら若干元気になっ…

日曜日

今日は日曜日、昨日雪の中出かけたせいか、風邪が悪化。一日中寝ていた。途中、変な夢をたくさん見るが覚えていない。起き上がるのが億劫である。引っ越し予定がズレてしまった。早く寝よう。

土曜日

土曜日、今日は大変であった。リフレッシュなんか全然出来ない。風邪は治らず、美容院には行ったが雪と風が凄まじい。吹雪いていた。その後帰りの電車が止まったりして暫く寒さに耐えることに。もう寝よう。ダメだこりゃ。明日は引っ越し予定だがどうなるや…

金曜日

せっかくの金曜日、なのに風邪っぽい。仕事終わりでリフレッシュしようかと思ったが、中華料理で熱いスープを食べて終わり。明日復活でリフレッシュしたい。だから早く寝よう。明日は美容院、雪らしいが。どうなるやら。寝よう。

木曜日

木曜日、今日はずっと1人で事務所にいた。有難い事に驚くほど何もなかった。おかげで1人でする仕事が捗る捗る。帰りに駅ナカのカフェで珈琲を啜り、その後パスタを食べて帰宅。明日はどうなるやら。早く寝よう。

水曜日

今日は水曜日、朝、出社したら上司が二人とも北海道へ行く事になってて驚いた。中の仕事は比較的穏やか。でも別の仕事が入ったり私の事情を説明したりと色々あった。でも一つ、山を越えた感じはする。とはいえまだまだ神経を使う。明日は1人で事務所にいなく…

火曜日

今日は火曜日。とりあえず何事も無く終えた。良かった…。しかしまだまだ私には不安の種が沢山残っている。はー、どうなるやら。こんな自分はダメなのだ。今後の為にも変わらなくては。今日は雪が降った。しかもかなり大粒であった。昨日はあんなにも暖かだっ…

月曜日

今日からまた仕事。昨晩の電話のおかけでかなり楽な気持ちで出社できた。本当にすごい、不思議。そして必ず全てが好転してしまう。有難い。上司の態度が変わって、仕事し易い環境になった。午後は外へ出て仕事。天気が良くて暖かで気持ちよかった。夕方、ガ…

日曜日

今日は日曜日、朝から歯医者に行く。やはりあの歯科衛生士さんの掃除は気持ちがいい。その後雨上がりの街をぶらぶらしてから近くの喫茶店へ。近いのに初めて存在を知った。しかもかなり古い。オムライスもアメリカンソーダ。なんだか懐かしい気分。ゆっくり…

土曜日

土曜日、仕事のことを考えると腹が立つ。しかしそんなことばかり考えている。私はまだまだ未熟である。昼過ぎに家を出る。外は太陽が暖かで、光が眩しい。近くの純喫茶で遅目の昼食。カレーに珈琲。読書や書き物をしていると、女子サッカーの有名選手が家族…

金曜日

金曜日、暖かな太陽の光が眩しかった。なのに心は晴れず。今はそういう時期なのだろう。うまくいかないときもある。将来への不安は消えない。それでも明日はやってくる。さあ、こんな時間だ。早く寝よう。