2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

休みなのに仕事の電話に振り回される。こんな自分が嫌だ。絶対に打開しなくては。私は何があっても私だ。そう、だから今日はやはり出掛けた。特に予定もないのに、無駄にぷらぷらして、神社を歩き、珈琲屋でゆっくりして、マッサージを受けた。帰りが遅くな…

出張から

帰ってきた。何だろう、この寂しさとこれからの微妙な不安は。新幹線に乗る前に蕎麦を喰って新幹線ではちらし寿司駅弁とビール、東北の景色が好きだ。また戻ってくるのだろう。なんだか疲れた。瞑想も風呂もやめてとりあえず寝よう。

なんだかんだいつも通り

出張の前の不安はどこへやら。明日で終わりだと思うと寂しいものである。いつもそうだ。今日は初日に行った海まで散歩してきた。やはり誰もいなかった。ベンチに腰掛けて天を仰ぐと流れる雲の隙間から星が瞬いていて、目の前の波の音を聴きながら空を泳いで…

疲労

疲れた。なんか疲れた。疲労でも色々とあって私には今の疲労はそんなに嫌なものではない。外にいるからなのか、関わりあっている人たちのおかげなのかはわからないがなかなか心地良い疲労である。いつもそうだ、出張に行く前の恐怖、来てからの居心地の良さ…

あー

困った売り上げ無し、長電話。寝ましょう。

お酒に

酔ってる。んー、接待?でも楽しかったよ、普通に。こういうところに出張の楽しさはあるのかもしれない。明日はどうなるやら。

今日は

疲れた、色々と大変だ。この先どうなるやら。

うまくはいかない

全くうまくいかない。人生そんなに都合よくできてはいない。でもたまにうまくいくこともある。だからあまり悲観したりしないで生きていきたい。あーでもうまくいかねーな。なんだか眠い。早くベッドに移ろう。瞑想して寝るか。

出張

今日から出張である。駅からすぐそこが海。宵の口に熱っぽい身体を涼しい風にさらして、レトロな喫茶店に入り早目の夕餉、カレーと珈琲を飲んだ。どちらも深みのある、どこか懐かしい味だった。それから誰もいない静かな海沿いを歩いた。波と風の音しか聞こ…

明日は

出張。どうなるやら。恐ろしい不安。

あー

忙しくなってきた。出張が近い、怖い。どうなるのだろう。明日、荷造りを済ませなくては。寝よう寝よう。

月曜日

また仕事が始まった。忙しない。不安。体調不良。あーどうなるやら。明日は帰りが少し遅くなりそうである。どうなるやら。風邪をひいているのでなるべく早くに眠ろう。

日曜日

あー日曜日、この響き、日曜日。今日は朝からぐらんぐらん。神経か、風邪か、なんなのか。薬をもらって沢山飲んだら眠くなったが体調は回復してきたか。為になる話をいっぱい聞けた。色んな人がいるんだなー。帰りがけに屋台ラーメン食べた。食べ過ぎた。あ…

しんどい休日

いやいや、色々あるよ、でもさ、体調って大事、それだけでしんどい。今日は休日。頭の中は仕事のこと、職場の苦手な人のことでごちゃごちゃ。でも好きな京急に乗って髪を切りに行った。楽しかった。携帯の電源は切っておいた。帰りの途中、公園の日陰に入っ…

なぜ

なぜあの人はああなのだろう。なぜあんなことを言うのか。なぜ私はあの人がこんなにも苦手なのだろう。体調も気分も優れない、ため息が出る。やる気が起きない、なんだか疲れた。未来は怖い。でもそれらをプラスに変えたい。どうやるか、気分転換も大切、そ…

あー

未来が恐い。特に明日が恐い。来週も恐い。なんで私はこんななんだろう。喉の痛みもまだ若干あるが体調自体は昨日よりかはましか。もっとポカーンと生きていたい。何にも余計な心配もせずに、ね。まずは瞑想して早く寝るか。

暑さと体調

なんだか喉が痛む…これが結構ストレスである。体調管理できていない自分のせいなのだろうが、ジョギングもできていない。あー気力もない、なんだかボーッとするのは熱なのか暑さのせいなのかが判然としないではないか。なんだかさ、もやもやーっするんだ、不…

暑さが少しだけ和らいだ日

それでも汗をかく。周りはお盆休み、でも俺仕事。理不尽なことってあるよね。なんだか今日はノドが若干痛む、日曜日のコンサートの影響か?煙草も久しぶりに何本か吸ったし酒も飲んだし。楽しかったなあ…。明日も不安である。熱が出ないようにしなくては。瞑…

連休の終わり

はー、悲しい。連休が終わってしまった。泣きたい、自分が消えそうなくらいの不安が襲ってくる。走らなかったし、今日は神社へ散歩しに行っただけ。家に着いてから畳の部屋で横になってたら雷と大雨で目が覚めた。恐ろしくなった。でもうちの犬たちは全く動…

やっぱり

コンサートって素晴らしい。しかし今日も暑かった…色々な人たちがいるんだなー。

今日は

お休み二日目、家でダラダラして外へ出て中華料理店で飯を喰って川を眺めてた。何をしているんだ…帰ってから料理をしたら家族に喜ばれた。最近は長電話が楽しい。あー明日はコンサート、でも明後日で連休が終わるー。さ、風呂は明日の朝にして瞑想して寝よう…

連休

連休初日である。なかなか休まらない。これは私の不安症なところがそうさせるのだ。外へ出るのも躊躇う程に暑い…危ない。でも出た、中華料理店で食べたそばが辛くて汗が止まらなかった。店主がその席は1番暑いよ、と言って汗拭き用のティッシュ箱を渡してく…

今日から一応4連休…ふぅ。まあ、どこかで休まらない気持ちもあるけれど、早めに仕事を切り上げ、自分へのたまーにやるご褒美、マッサージへ行ってきた。気持ちよかった…。宵闇の中、公園を歩いていると犬が寄ってきた。飼い主のお爺さんと少し話しているとそ…

今日もまた

不安との闘い。仕事仲間への不満。これは自分がまだまだ弱い証拠である。どうやって乗り越えるか、どうなるのか。それでもなんとかやってきたし、なんとかなっている。わかってはいるけれど、大きな自信が欲しい。休みを休みらしく休めるように、明日も頑張…

修行中

はー全くまだまだ不安定である、私の心と身体に静けさという名の潤いを。今日は走らなかったし、なんだかなー。週末の楽しみと今と休み明けの仕事の不安とが入り混じって頭がぐるぐるする…こんなじゃだめだ。色々な人が、自然が教えてくれている信頼や調和を…

しまった

久しぶりに遅くに長電話してしまった。明日も仕事なのに眠い…。今日は帰宅してからジョギング、原っぱでの瞑想が気持ちよかった。あー、寝よう。

変な夢

寝転がって瞑想する時、今をい ま、無上を無 上のように区切るといけるらしい部屋には出窓の向こうに蝙蝠の赤ちゃん、蛾が大量発生、1人、ベッドの足元にはリンゴの破片が幾つかと虫たち…そんな変な夢を見た今日の朝。午前中は歯医者に行き、歯石取りとお掃…

土曜日

今日は土曜日。目覚ましもかけずにゆっくり起きた、のは良いがあんまりダラダラするのは嫌だったので外へ出た。しかしながら外へ出たところでやることがない。夏休みの学生たちが眩しかった。とりあえず蕎麦を喰って定期券の更新をして、散歩。本と精油を買…

平日の昼から

今日は午前中に母親と買い物に行き、昼食を済ませて、その後友人と明るい時間から酒を飲んだ。あー楽しかった。悪いのは平日なだけに仕事の電話が鳴るんじゃないかと若干ビクビクしていたことだ。もっと太くなりたいと思った。今日はお風呂入って早く寝よう。

なかなか

生きていると良いこともあるもんだ…大変なこと、ちょっと乗り越えた、かな…でもまだまだ不安だけどさ、良いよ。無事に楽しみたいなー、どうなるか…祈るのみだわ。今日はちょっとお酒も飲んで自分に簡単なご褒美もあったし…風呂入って瞑想して寝よう。