2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

水曜日、雨。今日は急遽休みになった。油断してたら昼まで寝てしまった。それだけ疲れていたのだろう。そんな日もある。その後母親と昨日から入院している犬を訪ねに病院へ。酸素室に入っていたので弱っているかと思ったが元気そうに尻尾を振っていた。私た…

火曜日

火曜日、晴れのち雨。朝から喫茶店、そして前の仕事でお世話になっていた人に電話。学校は相変わらずである。何かとバタバタしている。が、それはそれで楽しい。仲間と色々な話をする。頑張らなくては。帰宅してからまた外へ出てそばを喰ってから珈琲を飲む…

月曜日

月曜日、晴れ。緊張の実技試験、ダメだった…。まだまだである。でも光が見えたのは確かだ。次は必ずやってみせる。先輩方が優しかった。有難い。緊張の月曜日が終わって、また明日も頑張ろう。瞑想して早く寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ、風がある。今日は結局遅くまで寝てしまった。その後練習をしながらダラダラ、時には昼寝をしてベッドがバスになり、ゆらり揺られて、なんて夢を見たりした。夕方、喫茶店でココアを飲みながら勉強。夜、お世話になっている人と電話で話す。有…

土曜日

土曜日、晴れ。かなり暖かかった。寝坊気味に起きて家を出て美容院へ。音楽を聴きながら電車の中でうとうと。これはこれで幸せな時間。駅に着いて立ち喰いでコロッケそば。美容院の近くで左足の内側に松ぼっくりの様なものが落ちてきて当たった気がしたのだ…

金曜日

金曜日、晴れ。相変わらず寝不足のまま喫茶店から学校へ。今日は短かったが残って仲間たちと恋バナで盛り上がる。しかし昨日の食事会のせいか遅刻や休みをする人たちがいた。まーそれもまた良し。帰りに喫茶店で珈琲を飲んでから帰宅。専門の同級生と電話で…

木曜日

木曜日、晴れ。今日も朝から喫茶店で仲間と珈琲をしてから学校へ。幾つか小テストを終え、楽しみにしていたクラスのみんなと食事会へ。あー楽しかったなあ。色々な人たちと沢山お話しができた。またやりたいな。明日も朝が早い。瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ時々曇り。また早目に行って喫茶店で仲間と珈琲をしてから学校へ。相変わらずバタバタしているが充実しているのかな。今日は大勢で残って夜まで頑張った。なんだか楽しかったなー。夜、始めるまで少し時間があったのでまた仲間と喫茶店で珈琲。…

火曜日

火曜日、曇り時々雨。本当に忙しい。でも仲間や先輩たちに助けてもらっている。有難い。寝不足だ。明日も頑張ろう。そして瞑想して早く、深く寝よう。

月曜日

月曜日、曇り時々雨。ゆっくり午後からなのでまたモスで昼飯を済ませてから喫茶店で珈琲を飲み、学校へ。みんなで運動。みんなで授業。みんなで居残り夜まで練習。大変だけど頑張れる。有難い。明日も頑張ろう。瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、曇り。今日も遅くまで寝てしまった。昼頃に家を出て神社へ散歩。その後学校で使う資料を作りにネットカフェへ。印刷を終え、立ち喰いそばへ寄ってから帰宅。と思ったが1時間家の近くで一人カラオケ。家に帰ってから家族4人で妹の誕生日祝いも兼ねて…

土曜日

土曜日、微妙な天気。のせいかどうかはわからないが昼くらいまで寝てしまった。起きてから課題に取り組む。LPを聴きながら。そして夕方になって出掛ける。USBを買ってオムライスを食べて、珈琲を飲む。もう夜である。帰宅してゆっくりしてたらこんな時間。ま…

金曜日

金曜日、小雨、肌寒い。いつも通り早目に着いて喫茶店で仲間と珈琲をしてから学校へ。私たちは今日は早くに授業が終わる。しかしまあバタバタと忙しい。やらなくてはならないことが沢山ある。不安もある。がこういう時に仲間の存在は大きい。有難い。明日は…

木曜日

木曜日、晴れ。何時ものように喫茶店で仲間と珈琲をしてから学校へ。勉強、勉強、勉強。仲間と残り提出物の作業。それでも楽しい。帰りに若い仲間たちとラーメン。いいもんだ。さて、明日も学校。頑張ろう。そして瞑想して早く寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。朝から晩まで勉強。でも、色々な人たちに愛されていると思えた。有難い。睡眠不足だけど、気持ちが漲っている時は全然苦痛じゃない。すごいことである。バタバタしているけど、頑張ろう。さ、明日のためにもう瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。早くに起きて早めに家を出て何時もの通り喫茶店で仲間と珈琲。色々とやることがある。忙しい、でもいいことだ。仲間っていいな。明日も朝が早い。もう瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、雲もあったが午後は晴れて雨は降らなかった。今日は昼過ぎからだったので昼間に着いてモスで昼飯を済ませ、その後仲間と喫茶店で珈琲。体育で汗をかき、先輩たちとも多少仲良くなった。と思う。もうひとつの授業はヤバい。2週間後の実技テスト、ちゃ…

日曜日

日曜日、晴れ。朝起きて祖父と従兄弟と出掛けた。色々な話ができた。有難い。本当に感謝である。夕方前に帰ってきたが、なんだか疲労が溜まっていたのか、眠かったのでちょっと横になったら8時まで寝てしまった。明日はゆっくりなので良いのだが、いい加減も…

土曜日

土曜日、晴れ。休みだが早目に起きて朝飯を済ませて家を出る。リラックスタイム、の前に時間があったので神社を散歩。その後モスで珈琲。それから一人カラオケ3時間。それから珈琲。帰りにハンカチやシャンプーを買う。まーゆっくりできたかな。明日は従兄弟…

金曜日

金曜日、寝不足ではあったが程よい開放感の中、家を出てまた早目に喫茶店に入り、仲間と珈琲。今日は私たちは2コマしかなかったので帰り、別の仲間とまた珈琲。その後、地元のコメダでまたまた珈琲。帰ってから資料の作成などをした。頑張らなくては。土日は…

木曜日

木曜日、今日は少しゆっくり。また早目に着いて喫茶店で仲間と珈琲。今日は色々な人たちに自分の第一印象を書いてもらった。何だか嬉しかった。様々な科目がある。自分の興味のあるものもあって更に頑張ろうと思えた。心配事も仲間と乗り越える。これは有難…

水曜日

水曜日、朝早く起きてまた喫茶店。今日は仲間も一緒にお茶をする。いい時間だ。今日も長い勉強と自己紹介。でも色々な発見がある。楽しい。自己紹介で涙を流す子もいる。皆が真剣に聴いていた。それぞれ、何かしら抱えで生きているんだ。私も頑張ろう。さて…

火曜日

火曜日、朝早くから起きて学校近くの喫茶店で時間つぶし。いやー毎日自己紹介。朝から晩まで授業、でも有難い。みんないい人達だ、頑張ろう。明日も早い。もう瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、学校の授業が始まる。今日は特別午後からだが緊張したまま出掛ける。早目に着いてモスで昼飯、その後喫茶店で珈琲。上級生や仲間達と授業前や授業の中でバレーボールをした。身体の色々なところが痛い…。しかし楽しかった。その後は別の授業、なんだ…

日曜日

日曜日、朝起きてご飯を食べてから昨日目をつけていた鞄をふたつ買いに東急ハンズへ。無事に購入して、ついでにルーズリーフなども買う。お昼をモスバーガーで済ませて家に帰る。途中、雹の混じった雨が降る。帰ってから鞄の中身を入れ替えたり明日からの学…

土曜日

土曜日、朝起きて家を出る。天気は微妙だったがその後は晴れた。そして今、降っている。駅の喫茶店で珈琲。移動して神社を散歩。その後来週からの学校のロッカーのスペアキーを作ってもらってからタンメンを食べる。それからプラプラしてリラックスタイム。…

金曜日

金曜日、休み。雨。しかし晴れた。風が強かったが。コンサートに行きたいとは思っていたが今日は諦めた。バタバタしても良くないし今はそんな時じゃないと思ったからだ。結局喫茶店で珈琲を飲んでから1人カラオケ3時間。その後中華料理屋さんで薬膳スープの…

木曜日

木曜日、記念すべき入学式。雨だ。朝、緊張している。待ち合わせ時間よりも早目に近くについてカフェでオレンジジュースを飲む。やたら混んでいる電車に乗り込み仲間と合流して懐かしの会場へ。いやー感動した。仲間っていいな、若いっていいな、と思った。…

水曜日

水曜日、学校でも色々なひとたちと話す。有難い。若いって素晴らしい。今日は終わってからも数人の仲間と満開の桜の木の麓でお喋りをした。その後地元に戻って一人でコメダ。明日は入学式。もう瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、朝起きる。緊張している。そのままの気持ちで学校へ。しかしなんと真面目で温かな青年たちであったろうか。しっかりしている。自分も頑張らなくては。今日は書類作成や健康診断をしながら色々な人たちと交流を持てた。外国人に間違われた。帰り、仲…