2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

月曜日、晴れ。 今日も朝から起きて午前中に散歩。散歩中に上司へ電話。有難い。帰宅して昼ごはん食べて少し部屋を片付けてから近所へちょっとした物を買いに行ってきてからシャワー浴びて夕食。有難い。今日は犬と寝る。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。 今日も朝から起きて午前中は散歩。帰宅して昼ごはん食べてからは午後ゆっくり時間をかけてヘナを長めにした。その後シャワーを兼ねてヘナ足風呂。気持ち良かった。そして夕食。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中に散歩。帰宅してからは家でゆっくり過ごしていた。瞑想したり読書したり、海外の友人にメッセージを書いたり。早めにシャワー浴びて夕食。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れ。 今日も犬と寝た。午前中はゆっくり家で過ごして、午後、電車で出かけて港の見える丘でぷらぷら。帰宅して夕方に散歩。帰宅してシャワー浴びて夕食。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。 今日は犬と一緒に寝た。朝から起きて午前中は散歩。午後は家でゆっくり読書や瞑想して過ごしていた。あまりに暑くて外出するのが億劫になる。ゆっくり休むのも大切だ。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

今日も朝から起きて午前中に散歩。帰宅して昼ごはん食べてからしばし犬と昼寝をした。気持ち良かった。その後夕方前に家を出て病院へ昨日出来上がったと連絡があった診断書を貰いに出かける。日焼け止めを購入して帰宅。早めにシャワー浴びて夕食。今日は犬…

火曜日

火曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中に散歩。午後は家でゆっくり読書したり瞑想したりして過ごしていた。早めにシャワー浴びて夕食。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、晴れ。 今日は朝から起きて散歩して帰宅。うどんを温めて食べる。午後に上司に連絡。有難い。その後瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごしていた。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。 今日は朝から起きて妹夫婦、姪っ子と一緒に入院、退院後初めてお世話になっている人の家へ。本当に有難い。感謝である。コンビニで昼ごはん買って帰宅。食べてから犬と昼寝をした。幸せだった。その後シャワー浴びて夕食。明日も頑張ろう。 …

土曜日

土曜日、晴れ。 今日は昨日のヘナのおかげかぐっすり朝まで眠った。その後午前中に散歩。帰宅してからメジャーリーグをテレビで観て、午後は家で読書したり瞑想したりしてゆっくり過ごしていた。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中、散歩をした。気持ち良かった。その後昼ごはん食べて会社に連絡、郵便物をポストへ投函。有難い。その後出かけて墓参り、花を買っていった。それから美容院でヘナ。気持ち良かった。病気のことなどについて色々を話…

木曜日

木曜日、曇り時々雨。 今日は朝から起きて午前中に1人で映画館へ行ってジブリの最新作を観てきた。とても良かった。生きている喜び。なんか泣けた。その後神社へ寄って帰宅。うどんを食べてから病院へ行って診断書の依頼をして帰宅。瞑想や読書をしてゆっく…

水曜日

水曜日、曇り時々晴れ。 今日は朝から起きて午前中に母親と、母方の墓参りへ行ってきた。暑かったが、病気の結果報告とお礼ができて良かった。昼ごはんの後、犬と昼寝をした。幸せだった。その後夕方に散歩。気持ち良かった。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よ…

火曜日

火曜日、晴れ。 朝から起きて午前中に母親と病院へ。退院以来初めての診察。術後の検査結果のこともあり、この2、3週間不安もあったが、良い結果であった。有難い。買い物してから帰宅。外へ出て上司とお世話になっている人へ電話。本当に有難い。感謝である…

月曜日

月曜日、晴れ。 今日も朝から起きて散歩。たくさん汗をかいて帰宅。午後は比較的のんびり過ごした。読書したり瞑想したり、早めにシャワー浴びて夕食。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。 今日も朝から起きて午前中散歩。たくさん汗をかいた。午後は少しゆっくり、犬と昼寝をして読書したり瞑想したり、コンビニに夜ご飯を買いに行ってシャワー浴びて、お世話になっている人へ電話。本当に有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よ…

土曜日

土曜日、曇り。 今日は昨日のヘナのおかげがぐっすり眠った。そして朝から起きて午前中は近所の川沿いを散歩。帰宅してからはメジャーリーグを観たり、読書や瞑想をして過ごしていた。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、曇り。 今日は朝から起きて午前中散歩に出かけて午後はヘナをしてヘナ風呂足湯。気持ち良かった。 有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、曇り時々雨。 今日も朝から起きていたが、退院後初めて外へ出ないでずっと家で過ごしていた。身体を休めるのも大切なこと。読書や瞑想をして、犬とゆっくり昼寝もした。幸せだった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。 今日は朝から起きて午前中は犬と昼寝をしたりしてゆっくり過ごしてからお昼ごはん食べて、午後にお出かけ。久しぶりに海の方を散歩した。懐かしい公園、船。暑かった。買い物などはしないで散歩を楽しみそのまま帰宅。上司に近況を報告。有難…

火曜日

火曜日、晴れ。 今日は朝から起きてご飯を食べて、出かけようかと思ったけどあまりに暑くて危険なため、しばらくのんびり家で読書や瞑想をして過ごしていた。午後は夕方まで犬とゆっくり昼寝。幸せだった。夕方になって散歩に出かけた。自然が、夕方の風が気…

月曜日

月曜日、晴れ。 今日は朝から起きてご飯を食べてからお出かけ。電車に乗って神社へ。白人男性2人がおみくじを見せてきて英語でこれは良いのか悪いのか聞いてきた。大吉だったのでそのことを英語で伝えると喜んでいた。微笑ましかった。昼前に帰宅。その後お…

日曜日

日曜日、曇り時々雨。 今日は朝から起きてご飯を食べてから午前中は家で瞑想したり読書したりしてゆっくり過ごして、お昼ごはん食べてから夕方前に近所の神社へ散歩。スーパー寄って帰宅。夕食食べてシャワー浴びてサッパリ。家族に助けてもらっている。有難…

土曜日

土曜日、曇り。 今日は朝から起きてご飯を食べてから昼ご飯近くまで昼寝してみた。気持ち良かった。お通じは朝一で出ていい感じになってきた。その後、お世話になっている人からお見舞いが届いたため電話をする。本当に有難い。夕方、近所の川沿いを散歩する…

金曜日

金曜日、晴れ。 今日は朝からまずは母方の方の墓参りへ1人で行ってきた。その後、帰宅して昼ごはんを早めに食べてから今度は父方の方の墓参りへ1人で行ってきた。そして美容院へ寄って今月の予約をしてきた。神社へ寄って帰宅する。結構歩いた。とにかく暑く…

木曜日

木曜日、晴れ。 昨日のヘナのおかげかぐっすり眠った。今日は朝から起きてご飯の後、犬と昼寝をしていた。幸せだった。その後なんとなく家から出なかったが夕方に散歩に出かけた。自然の中に身を置くことは大切なことだと思う。蚊に刺された。 明日も頑張ろ…

水曜日

水曜日、晴れ。 やはり家だとよく眠れる。幸せだ。朝ごはん食べてから大リーグをテレビで観て、午前中は散歩に出かけた。昔通った小学校や自然の中を川沿いを、のんびり歩いた。自然は色々なことを教えてくれる。そして私たちを癒してくれている。風が気持ち…

火曜日

火曜日、晴れ。 退院した。術後約一週間の入院生活であったがなかなか長く感じた。貴重な経験である。帰宅したらトイレやら部屋の照明やら洗濯機などが変わったりしていた。有難い。蕎麦食べて散歩、上司に報告の連絡をする。有難い。コンビニで買い物してか…

月曜日

月曜日、晴れ。 術後一週間、病院での生活も少し慣れてきたが明日でお別れ。今日は一週間ぶりにシャワー浴びてスッキリした。みんな優しい。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。 術後6日目。結構歩いている。傷口の痛みが早くなくなると良いのだが。職場の仲間たちからも連絡を朝からもらう。みんなに助けてもらっている。本当に有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。