2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

バタバタしている。疲労困憊気味、これをどう乗り越えるか。心の修行が必要なのか。しかし少し風邪っぽいので今日は瞑想はしないで寝よう。

日曜日

今日は昨日より少し早くに身体を起こして軽く朝食のうどんを食べてから畳の部屋でごろり、そして瞑想をしてからそのままとダラダラと昼過ぎまで充電をしたが、せっかくの日曜日、ジッとしているのが勿体無い、仕事の電話怖い、ので電車に乗って少しだけ出か…

休日

今日は遅くまで寝た。なのに眠い。軽い朝飯を済ませて外へ出て歩いた。そして久しぶりの一人カラオケ。その後下北へ赴き中華料理店でタンメンを喰ってから小さな喫茶店で珈琲を飲み本を読みタバコを吸う。帰ってからはゆっくりと漫画を読んだ。なかなか良い…

週末

休むのは大切である。今日は神経を使って疲労困憊。とはいえ連休前の金曜日の夜っていうのは良いもんだ。早く寝よう。

今日も

眠い…。ストレス…。明日への不安。どうなるやら…明日の今頃はどんな心持ちでいるのだろう。さ、寝よう。

あー

眠い。送別会で飲んだ。仕事はしんどい。早く寝よう。

仕事

今日は遠くまで、遅くまで仕事だった。明日もである。汗をかいた。不思議と不安が治まっていた。でもしんどいぜ…。瞑想はやめておいて寝よう。

連休最終日

あーなんてこった、読み終えようとしていた本も読めず、ゆっくり休むこともなく、仕事の電話や連絡に追われビクビクとしたまま三日間が過ぎてしまった。恐ろしい不安。今日はだいぶ涼しかっのもあってか塞ぎ込んでいるかもしれない。明日からの仕事が怖い。…

連休二日目

今日は髪を切りに行ってきた。天気が良く暑かった。相変わらず仕事のことでビクビクしている。と、電話がかかってきた、たいしたことでは無かったが。疲れる。休みなのに…。でも散髪してから墓参りにも行き、喫茶店でワッフルを食べ珈琲を飲み、家に帰って家…

今日は

3連休初日、なのに仕事のこと、家のことで神経を擦り減らしなんだか疲れた。なかなかうまくいかないよ、人生って。明日は違った休日を過ごせるのかなあ。髪を切る予定である。さ、瞑想して寝るか。

金曜日

週末である。疲れた…。束の間の休息てか。週明けのことは考えたくない。どうなるやら。やはり瞑想してから寝るか。

疲労

疲れている。仕事、プレッシャー、ストレス、怒り、不安。瞑想して寝るのが1番である。

健康

昨日の夜、久しぶりにタバコを吸ったら少しくらくらした。そして今日、声が若干ガラガラだった。でも良い、そういうのも必要なのだ。うまく言えないけれど、何かプラスに作用している部分があるはずだ。疲れたら1人になって休む。歩いたり音楽を聴いたり書い…

台風が過ぎて乾いた空気が心地よく感じられた。仕事はバタバタしている。長電話はこれからはほどほどにしよう。やりたい事が出来ないんじゃ駄目である。さっさと寝よう。

夜風が少し涼しく感じた日

今朝は凄まじい風の音で目が覚めた。日中なんかも仕事の事ばかり頭をよぎって不安であった。が、親戚の家に行ってビールを飲まされ笑っていたらそんな気持ちはどこかへ飛んでいってしまった。祖父はすげーなあと思った。さ、瞑想して寝ようか。

今日は

日曜日なのに早朝5時起きで仕事だった。そのままお昼に上がって近くの喫茶店でランチセットを食べてからコンサートへ。泣いた。そういえば台風の影響は殆どなかった。明日は直撃らしいが。とにかくいっぱいエネルギーもらったぞ。早く寝ようか。

明日は

日曜日なのに早朝から仕事…はぁ。その後はライブがあるから頑張ろう。早く寝なきゃいけないのになかなか寝付けない。今日は休みだった。相変わらず不安だらけの休日。朝はゆっくりしないで目覚め、録画していた番組を見て、読書して昼寝をしてからぷらぷらし…

眠い

あー久々にジョギングをした。気持ちよかった。汗が止まらないままにコカコーラを飲み、明日の休みを楽しみにしていた。早く寝よう。

やはり

不安が的中。あーどうなるやら。それでも新しいことが次から次へと。気楽にいくしかないやね。不安だらけならば尚更のこと。瞑想して寝ようか。

明日から

また恐怖の毎日…どうなるやら。今日は休みなのに仕事の電話がかかってくるし、やってられん。マッサージに行ってきた。神社にも行ってきた。もう今日は早く寝よう。

やっと

出張から帰ってきた。一言、疲れた…。近所の中華料理屋さんで五目そばと生ビールで1人打ち上げをした。今日はもう早く寝よう。明日は休みだ。

うー

不安である。明日は出張から帰る。どうなるやら…。早く寝よう。

今日も

疲れた…。あんまり色々考えたくない…寝よう。

あー

すごくしんどい。あの人はいつも疲れる…。ラーメン喰いながらなんだか泣けてきた。ちくしょう。明日はいいことあるのかなー。瞑想はしないで早く寝なきゃ。今日の長電話には少し救われたよ。

何だかとてもよく歩いた日

今日はあちらからこちらへとやたら移動した。風は涼しい。だがまだ暑い。気を使う日であった。しかし昼のパスタとサラダ、夜のエビラーメンは美味しかった。はー、明日はどうなるやら…。あんまり考えずに早く寝よう。

疲労

あー疲れた。今日は朝から動きまくり、あっちへ行きこっちへ戻り。汗をかいた。しかし昼のパスタ、夜のホッケ、刺身、寿司は美味しかった。長電話してしまった。瞑想はやめて寝よう。

また

出張に来ている。涼しい。今日は移動だけであったが、正直ちょっとしんどい…。不安である。どうなるやら、俺の将来。瞑想して早く寝よう。

相変わらず

まだ暑い。歩くと汗が止まらない。明日から出張。正直不安で仕方ない。いつになればこの不安から解放されるのだろうか。あんまり色々と考えるのはやめてさっさと瞑想して寝よう。

色々と

問題と喜びが一緒くたに存在している生活に気づいてしまった。いつでもそうだったのだ。それが明快に今はわかる。良いのか悪いのか、やるだけである。明日は良い日になるように。不安は消えないけど、今はやるだけ。瞑想して寝るか。

久しぶり

暫く会っていなかった友人とお茶をして、ラーメンを喰ってきた。なんだかとても楽しかった。刺激的であった。懐かしいお土産をもらった。このビールの味は忘れまい。しかし渋谷という場所は面白い。たまにしか行かないがいつも何か感じるものがある。住みた…