2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

金曜日、曇り時々雨。 術後4日目、昨日の不安は杞憂に終わった。色々な人たちのことが頭に浮かんだ。昨日の電話のこと、毎日連絡をくれる家族のこと、亡くなった先祖の人たち、仲間たちetc…本当に有難い。貴重な経験である。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よ…

木曜日

木曜日、晴れ。 術後3日目、いくつか管が抜けてだいぶ軽くなった。流動食も始まった。でも心は不安定、色々なことをネガティブに考えたくなるものである。夕食後、我慢できずにお世話になっている人へ電話した。本当に有難い。大丈夫。泣けてくる。 明日も頑…

水曜日

水曜日、晴れ。 入院4日目、相変わらず管だらけだが歩いている。寝ていて傷口が痛かったため、身体を起こして座ってみたらこれが正解。今日はずっと座っていた。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、手術翌日。 歩いた。起き上がり、傷口の痛さに衝撃を受ける。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

手術した。今日は寝たきり。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。 入院2日目。下剤飲んでトイレに何度も行き、シャワー浴びてサッパリ。昼から絶食中。そして点滴中。でも読書して瞑想して、心が落ち着いて有難い。明日は手術。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、曇り。 入院初日、特に何もなし。ひたすら読書や瞑想をしていた。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、曇り。 今日は昨日のヘナのおかげかぐっすり眠れた。昼前に歯医者でメンテナンス。歯科衛生士が入ってた。丁寧で良かった。歯の状態も問題なし。その後農協で保険の話を聞いて入院用の買い物を簡単にして帰宅。色々と準備をしたり瞑想したり読書した…

水曜日、木曜日

水曜日、木曜日。曇り時々雨。 夜通し働いた。無事終えて何より、有難い。これでしばらくお休み。インドカレー食べて帰宅。お世話になっている人へ電話、本当に有難い。ひと休みしてから墓参りと美容院でヘナ。気持ちよかった。行きの電車で見知らぬ老婆と話…

火曜日

火曜日、曇り。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、晴れ。 今日は午前中に起きて病院行って確認ごとをしてから入院の準備買い物を少しした。近所でインドカレー食べてナンをテイクアウトして帰宅。その後犬と昼寝。幸せだった。早めに風呂に入ってお世話になっている人へ電話。本当に有難い。夕食はナ…

土曜日

土曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、曇り時々雨のち晴れ。 今日は朝から起きて病院へ。検査結果を聞いて一安心。その後昔よく通っていた神社へ。そしてインドカレー食べて散歩しながら足ツボへ。良かった。その後帰宅。入院などの書類を書いたりして夕食を食べにまた別のインド料理店へ…

火曜日

火曜日、曇りのち雨。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、曇り。 今日は朝から起きて検査のために下剤を飲んでトイレに行って、を繰り返して昼過ぎに病院で検査。どうなるやら。帰宅してからは瞑想したり読書をして早めに風呂に入って早めに夕食を済ませた。良い休日であった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑…

日曜日

日曜日、雨のち曇り。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、曇り。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、雨。 昨日はあまり眠れず、朝から母親と病院へ。早期のがんで良かった。入院、手術日も決まった。検査もやって長くなったが帰宅して上司やお世話になっている人へ電話。本当に有難い。 良い休日であった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日、木曜日

水曜日、木曜日、晴れのち雨。 夜通し働いた。無事終えて何より、有難い。インドカレー食べて帰宅。台湾の友達ができた。ひと休みしてから検査結果を聞きに。がん宣告。お世話になっている人へ電話。チリのお母さんからメッセージ。本当に有難い。 明日も頑…

火曜日

火曜日、晴れのち雨。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、晴れ。 今日は午前中に起きて瞑想したり読書したり犬とたっぷり昼寝したりして家でゆっくり過ごしていた。昼寝中に神社にいる夢を見た。夕方、お世話になっている人へ電話。本当に有難い。良い休日であった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よ…

日曜日

日曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、雨のち晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、雨。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れのち曇り。 今日は昼までぐっすり眠った。その後家からは出ないで瞑想したり読書したり犬と昼寝したりしてゆっくり過ごしていた。早めに風呂に入って早めに夕食。良い休日であった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、雨のち晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。