2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

日曜日、雨。朝から祖父と二人でお世話になっている人の元へ出掛ける。途中まで母親が運転してくれた。緊張気味で到着したが本当に有難いことに上手く話が進んだ。帰りは私達の胸の中のように空が晴れて清々しかった。帰りのタクシーの中、電車の中で祖父と…

土曜日

土曜日、今日は朝起きてコメダでモーニングをしてから美容院へ。天気も良くて気持ちが良かった。色々なことを話した。その後喫茶店でハヤシライスセットを平らげて電車で移動。神社への散歩は別の日におあずけしてジーンズなど買ってから家の近くまで来てケ…

金曜日

今日は昨晩、寝る前に風邪っぽいので薬を飲んで寝たら15時過ぎまで寝てしまっていた。なんてことだ。その後フラフラのままいなり寿司を食べて、昨日頼まれていた翻訳のチェックをする。あっという間に暗くなり外出て、近所のラーメン屋で味噌ラーメンを食べ…

木曜日

木曜日、朝起きてカレーを食べて近所の郵便局で払込、銀行で振込。その後コメダで一休みしてから電車に乗り、スポーツ用品店でこれから必要になる買い物。雨が降ったり止んだり。その後、移動して中華料理屋さんで遅めの昼食。それから100円ショップで買い物…

水曜日

水曜日、今日は朝早く起きて、コメダで素早くモーニングを済ませ、ハローワークへ。無事に、とりあえず、やっと、手続きひと段落…安堵…有難い。その後ケンタッキーで珈琲を飲んでから電車に乗り移動して中華料理屋さんで500円ランチ。それからリフレッシュタ…

火曜日

火曜日、晴れて暑いくらいだった。昼頃家を出て説明会会場の近く、サイゼリヤで昼ごはん。会場で仲良くなった人たちもいて、連絡先を交換、安心する。先のことは考えると不安もあるが。終わってから前の会社の上司に連絡すると近くのハローワークで私のため…

月曜日

月曜日、朝ゆっくり起きてカレーを食べようと思ったがあまり食欲が湧かないので卵かけご飯を数年ぶりに食べる。美味しかった。その後、お昼頃家を出る。駅の中で珈琲をして神社を散歩。またぷらぷらしてから中華料理屋さんで遅めの昼ごはん。それから喫茶店…

日曜日

日曜日、朝起きると犬たちは病院へ。私は少しゆっくりしてから前に勤めていた会社へ電話。なんとかなりそうでちょっと安心。その後散歩へ出かける。小腹も空いていたのでサイゼリヤへ入り、結構長居した。メールを打ったり本を読んだり。帰ってから沖縄のカ…

土曜日

土曜日、外は晴れ。届き物のことを気にしつつ今日は寝不足のまま朝から起きて家族で墓参り。なんだか皆で出掛けるのはちょっと久しぶりなのでワクワクした。その後、家具屋を見に行ってから沖縄料理を食べる。てぃびちそば定食、美味しかった。沖縄土産も買…

金曜日

金曜日、祝日。以前と違うのはあまり楽しみ感がないこと。祖父と久しぶりに電話で話した。普段会って話すことはあるが電話は殆どない。なんだか新鮮だった。届くと思っていた物が届かないので全然落ち着かない。何度もポストを確かめに行ったがやはりない。…

木曜日

木曜日、今日は朝早くお世話になっている人から電話があって起きた。しかし終日雨が降っていたのでずっと家にいた。録画していたスペインの映画をみたりしてゆっくり過ごした。夜はまたお世話になっている人に電話。さて、明日はどうなるやら。もう寝よう。

水曜日

水曜日、今日は外国で知り合った友人と久しぶりに会うのでかなり余裕を持って朝から家を出た。まずはコメダ珈琲。それから場所を変えてふらつく。何をしていいかわからなくなりカラオケに行くが満室。またもやぷらぷらする。結局ケンタッキーに行き、珈琲を…

火曜日

火曜日、今日は面接があるので少しだけ早く起きる。1時間以上早く会場近くに到着したのでカフェで珈琲。緊張する。実際は作文と面接だけであったが雰囲気は良かった。結果はどうなるやら。帰りは近所で珈琲、その後中華料理屋さんで夜ご飯。明日は友人と明る…

月曜日

今日もお昼前くらいまでゴロゴロしていた。外が春の陽気なのでやはり出る。14時ころであったか。住民票の写しを発行してもらう。それから地元の桜並木を久しぶりにぷらぷらと歩いた。なかなか気持ちよかった。それからコメダ珈琲。暗くなってから帰宅。さて…

日曜日

日曜日、昨日遅くまで映画を観てしまったのが影響したのか、疲れていたのかわからないが14時くらいまで寝てしまった。自分でもゾッとした。しかし外では太陽の光が私を誘っているではないか。それでも怠け者の私はダラダラし続け結局家を出たのは16時頃だっ…

土曜日

今日は朝起きて昨日のビーフシチューを暖めて一人で食べた。その後出掛ける。駅で珈琲。それから一人カラオケ3時間。その後喫茶店で珈琲。暖かな一日は歩いていて気持ちよかった。そりゃ将来の不安などはあるけれど、それはそれとしてリラックスできたのが嬉…

金曜日

金曜日、寝過ぎた。ふらふらになりながら起きて妹の作った辛いグリーンカレーを食べる。そして出かけた。TSUTAYAに返却。その後珈琲を飲んでから神社へ散歩。それからモスバーガーで珈琲とポテト。久しぶりのコースを歩いてみた。なかなか気持ちよかった。家…

木曜日

木曜日、雨。今日はお昼前に家を出てハローワークへ。申し込みをしてきた。どうなるやら。でも一つ前に進めて少し心が軽くなった、かな。その後、いつもの街でリラックスタイム。夕方、TSUTAYAに寄ってCDを借りてから家に帰り犬に餌をやる。かわいい。それか…

水曜日

水曜日、晴れて暖かな一日であった。朝前の職場関係の人の電話で目覚める。起きて出掛ける準備、そう、動き出そうとしているのだ。相当久しぶりに通っていた高校へ行ってきた。卒業証明書を発行してもらう。その後、お世話になっている人へ電話。有難い。私…

火曜日

今日は少しゆっくり起きる。祖母が来ていたので顔を出す。心配をしていてくれる。その後ハローワークへ行く。今が決断の時、か。色々と慌ただしい。どうなるやら…不安である。明日もあちこち行く予定。瞑想して寝よう。

月曜日

今日はゆっくり起きてから昼頃出掛ける。近所のケンタッキーで時間を潰してさらに一駅歩いて一人カラオケ。何をやっているんだ…その後帰宅。途中、前の職場の販売員さん達から今後についての連絡があった。夜、遅くなってから録画していたアルゼンチンの映画…

日曜日

今日は朝から従兄弟とお出かけ。色々なことがある。大きな問題が発覚した。しかし家族、みんなで乗り越えなくては。帰ってきてから少しゆっくりしてコメダで珈琲。寿司を買って家に戻り母親と夕食。波平の声が変わっていた。さて、明日はどうするか。瞑想し…

土曜日

土曜日、ちょっとゆっくり起きてから出掛ける。外は晴れて暖かだった。駅で珈琲を飲んでからぷらぷらと神社を散歩。その後一人カラオケをしてケンタッキーで珈琲。その間、仕事を進める。帰りに寿司を買って家で母親と食べる。明日は従兄弟と出掛ける。どう…

金曜日

金曜日、朝はコメダでモーニング。その後ハローワークへ行き手続きをする。天気が良くて気持ち良かった。それからケンタッキーへ。昼から5、6時間は居ただろうか。途中、外は雪が降っていた。私は読書をしたり、次の仕事に向けて準備をしていた。帰宅して家…

木曜日

今日は昼頃、母親と出掛ける。外で昼食を取り、その後買い物。それから別れて私はハローワークへ。調べ物をしてからケンタッキーで珈琲。そして一人カラオケ。帰りがけ酔っ払いのおっちゃん3人に絡まれた。まあ、面白かった。帰宅して夕飯を食べてゆっくりす…

水曜日

今日はずっと雨で家にいた。しかもほとんど何もせずにいた。何ということだろう。しかしこんな日も必要なのである。夕方、暗くなってからコメダで珈琲を飲む。明日は母親と出掛ける予定。どうなるやら。もう瞑想して寝よう。

火曜日

今日は朝起きて出掛ける。麹町の喫茶店でカレーと珈琲。必要な資料を求めていたのだが、それとは別の自分の本を買う。渋谷は色々な人がいる、道を行く人々を眺めているだけでもなかなか楽しい。その後地元の方へ戻りケンタッキーで珈琲とパン。外は明るくて…

月曜日

今日はゆっくり起きてからお出掛け。モスバーガーでポテトと珈琲。その後一人カラオケ、3時間。それから喫茶店へ行き、次の仕事の準備をした。帰ってから母親と飯を食う。明日はどうなるやら。さて、寝よう。

日曜日

今日も結局ゆっくり起きた。天気は良くなかったが予定通り神保町へ出向く。しかしあまり良いものは見つからず、定休日の本屋も多かったので一冊だけ迷った挙句買ってから喫茶店でハヤシライスと珈琲。ゆっくりしてから渋谷へ向かう。しかしやはり探していた…

土曜日

今日はかなりゆっくり起きた。簡単に食事を済ませてから出掛けて喫茶店へ。暫くして本屋へ行くが、探していた物がないのでプラプラして終わってしまった。あー、何もない虚無感よ。やらなきゃならんことは沢山あるのに。明日はどうなるやら。早く寝ようか。