2013-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今日は地元の幼馴染みたちと忘年会。早く着いてしまったので近くの喫茶店で時間を潰していると天気も良いし穏やかな気持ちになった。仲間と合流してお好み焼き屋へ。しかしお好み焼きは食べずにおつまみとお酒、それからもんじゃ焼きを食べる。その後ゴーカ…

一人

私は一人が好きだ。昔からそうである。誰かと一緒にいるのが嫌なわけではないが、やはり一人が落ち着く。今日は海外の友人とLINEで話すのに外へ出ていたためモスバーガーで珈琲とポテトを頼んでちょっと長居していた。なんだか楽しかった。その後神社へ散歩…

休み

今日は天気も良かったし早く寝たからスッキリ目覚めた。出掛けて明後日の地元の忘年会をやる場所を探しにふらふら。途中で関西弁のおばちゃんに話しかけられる。その後昭和の香り漂うレトロな喫茶店で早めのランチ。ドライカレー美味しかった。何故か味噌汁…

冷たい風

今日から一応連休。髪を切りに行ってきたが風が冷たい。しかし歩くと身体は自然と温まるし、なかなかいいもんだ。その後喫茶店に入り、場所を変えて1人でカラオケ。夕食を中華料理店で済ませて帰宅。このまま今日は早く寝てしまおう。明日は何があるやら。

やっと

明日から休みになる。一応、だが。まだまだ残る不安をどう乗り越えるか。いい修行だと考えよう。明日は髪を切りに行く。晴れたらいいな。何が起こるのか。早く寝よう。

水曜日

はー。やっと明日で。一応休みに入る。一応。なんだか不安もあるが今日はいろいろと助けられた。なんとか明日も乗り越えたい。早く寝よう。

クリスマスイブ

今日は24日か。仕事であんまり意識していなかった。色々と大変ではあるが一応帰ったら家族が唐揚げやらケーキを用意していた。ちょっと嬉しかった。刺身も食べたが美味しかった。遠い国にいる大切な人達がメールでメッセージをくれたのにも感動した。これか…

祝日

のどぬーるスプレーを喉の奥に噴射してしまいむせた。そして小さなゲップが止まらない。気持ち悪い。朝起きようと思っていたが気が緩んでいるのか昼近くまでダラダラ横になっていた。起きてからいなりを食べて、どこで何をしようか考えているとどんどん時間…

日曜日

今日も天気が良かった。明日も一応休みだし気持ちに若干余裕があったので油断していたらお昼まで寝てしまった。カップ麺を食べてお茶を飲み、実家で犬の様子を見てから出かけた。中華料理店でジャージャー麺を食べてから神社で散歩、電車で読書、レコード屋…

土曜日

今日は土曜日、天気も良かったし外へ出た。うどんを食べてからマッサージを受ける。なかなかであった。その後1人でカラオケへ行き、喫茶店でコーヒー。寒い日は歩くのが一番である。帰ってからDVD鑑賞。何もなかった、有難いことに。それでいいのだ。平和な…

金曜日

はー無事に終わった…良かった。三連休はどうなるやら。そして何をしようか。不安を乗り越えて私らしく過ごしたいものである。忘年会で食べたところが美味しかった。その後1人でぷらぷらした。寒かったが気持ちよかった。もう寝よう。

木曜日

あー疲れた。今日は嫌なことのあった日。なんであんな理不尽なことが言えるのか。言われた方の人の気持ちがわからないのか。腹が立つのはこっちだ。もうやってられん。ふざけるな。無茶苦茶だ。今日は寒かった、雨も降っている。そんなこんなで明日は金曜日…

水曜日

はーなかなかしんどい。でもそれなりに無事今日も終わった。どこへ向かっているのだろうか。今はわからないが、明日もやるしかない。最近よく夜中に目が覚める。今日はゆっくり寝たい。明日はどうなるやら、雪は降るのか。さて、寝るか。

仕事

あー今日は遅くまで仕事。途中時間があったから外でぷらぷらしていた。まだ不安はあるがやるしかない。明日は何があるやら。はー。寝よう。

月曜日

朝早くから仕事。まあでも特にトラブることもなく無事に終わった。妙な解放感であった。帰ってから久しぶりにビートルズのレコードを聴いた。そういえば一昨日1人でカラオケでall need is loveを歌って泣いてしまった。色々あるけどね、明日もあるし読書して…

日曜日

今日は朝から従兄弟と出かけてた。早めに帰宅して家族と照明などを買いに行く。また帰宅してから風呂に入り1人で夜ご飯。部屋でレコードを聴いていると上司から電話。明日の出社が1時間以上早くなった。はぁ、ほんと疲れる。なんかこういうの嫌なんだよなあ…

土曜日

今日は土曜日。割とゆっくり寝れた。なんか面白い夢を見た。それはそれとしてお昼頃まで家でダラダラとしてから外へ出た。寒い。1人でカラオケしてから墓参り。掃除をすると気持ちもスッキリする。その後近くの神社へ行ってから喫茶店でワッフルと珈琲。読書…

金曜日

やっとである。今日はありがたいことに比較的穏やかに過ぎた。来週は来週で不安ではあるが。週末も何が起こるかわからん。はー。しかし俺はゆっくりしたい。ちゃんと休むことも大事である。あーでも何しようかなー。楽しみたいな。リラックス、没頭。今日は…

木曜日

あーやっと明日は金曜日。まだまだ不安である。疲れた。明日は特別早起きしなくて済む。ゆっくり寝たい。今日は天気が良かったが寒かったのでコートを着た。明日はどうだろう。何が起こるか。はー頑張ろう。だからもう寝よう。

水曜日

あーまだ水曜日。理不尽なことを言われ仕事でイライラ。みんなあるとは思うけどさ、ほんと本格的に嫌になってきた。振り回されるのはもうごめんだ。頭の中で喧嘩をしたりしている。弱い自分にもうんざりだ。やらなくてはいけないことがあるのに色々と別のこ…

仕事

はぁ。しんどいよ、ほんと。今日は帰宅したのが10時過ぎだった。明日、明後日と朝は早い。特に明後日の朝は嫌だなあ…どうなるやら。この不安はどうにかならぬものか。とはいえ少しずつ軽くはなっているようではあるが。楽しみを見つけよう。ライフワークを頑…

仕事

不安である。腹が立つ。何にかというとやたら仕事にチクチク口出ししてくる上司。しかも2人。あー嫌になる。何なんだ一体。いつまで続くのだ。そろそろ色々考えていかないとな、先のことを。明日は初めて行くとこで仕事。明後日もか。はーどうなるやら。不安…

日曜日

今日はゆっくり起きてからレコードを聴いたり友人と電話で会話をダラダラしてから出掛けた。ジーンズを買ったりと簡単な買い物をしてぷらぷらしていると母親から祖母が入院したとの連絡。足の骨を折ってしまったらしい。帰宅して家族で見舞いに行った。思っ…

休日

今日も1人の休日。なんだか勿体無い。朝早くに目が覚めたのにだらだらと寝続けこれまた勿体無い。その後軽くサラダを食べて出掛けた。靴を2足修理に出して神社に散歩、喫茶店で昼飯、1人カラオケ。色々なことを考えている。仕事のこと、これからの仕事のこと…

金曜日

今日は早朝から仕事。午後からは1人でのんびりぼんやりゆっくり仕事。あったかい太陽の光を浴びてなかなか有意義ではあった。たまにはこんな日も悪くない。仕事を終え、1人でビールを飲み中華を食べ、癒されてきた。良かった。一応休みの明日を満喫できるよ…

木曜日

やっと明日は金曜日か…でも朝早く起きて仕事である…その後の解放感を楽しみにモチベーションを上げていくしかない。はぁ、どうなるやら。何が起こるやら。さて寝よう。

水曜日

はー相変わらずの仕事。先への不安。色々なことがある。しかし今朝、会社に向かって歩いている途中、自分にはやるべきこと、居場所、成し遂げなくてはならないものがあることに改めて気づいた。勿論今の仕事とは全く異なることである。それでちょっと安心し…

仕事

今日は日帰出張だった。不安とは裏腹になかなか充実していた。ところがまた新たな、というかいつもの不安がまた姿を現す。この先どうするか、正直今の仕事はあまり続ける気がもう無い。しかしながら色々なしがらみがあってそれが私の頭を悩ます。はー、とり…

仕事の月曜日

あー疲れる、ストレス溜まる。上司に引っ越し疲れしていると言われた。どういう意味だ。仕事を疎かにしているつもりはない。ただの優しさであればそんな風に考えてしまう自分が嫌だ。なんだかんだと言われる、同僚も相当ストレスが溜まっているようだ。大丈…

日曜日

あー日曜日ももう終わり。明日からまた仕事。この不安はなんなのだろう。しかし最近実は少しづつ心持ちが軽くなりつつある。慣れ、も関係しているのかもしれないが、見えない力が働いていると思うのだ。色々なことがあるけどね。私の週末は基本的に1人行動が…