2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日は木曜日、明日はやっと金曜日なのに全然気持ちが晴れない。仕事に行くのが嫌になる。なんであの社長は私にあんな冷たいのか。もはや私がいないかのような話し方。もう辞めろと言いたいのか。それならそうするが。変な、苦しい疎外感。しかもつまらん別…

水曜日

今日は朝から外で仕事。上司の有難い助け舟で昨日の不安はかなり軽減された。本当に感謝である。世の中色々な人がいる。それは今も昔も変わらないのだけど、そこで生きるのだから避けられないことであって、そうやって苦しみながらも成長していきたいものだ…

火曜日

火曜日、1人で日中は事務所に居た。ここまでは良かった。外で仕事の途中、電話が入る。めんどくさいことになった。あんな怒り方されるとは思わなかった。確かに私の不注意もあったが。はー。この不安、どうにかならぬものか。明日が嫌だ。その先はどうなる。…

月曜日

月曜日、今日からまた仕事。今日は不思議な夢を見た。夜中に起きて書き留めた。上司は急遽大阪へ行くことになり、午後から事務員さんと2人きり。夕方、早目に中の仕事を切り上げ、外へ。天気が良かったが寒い。帰りは中華料理店で夕飯。まあ、有難いことに何…

日曜日

今日は日曜日。あー、気が滅入る。朝はゆっくり起きてしばらくボーッとしてから近所のサイゼリヤへ。暗い、分厚い雲が出ていたが陽射しもあった。風は生暖かくて春のようであった。スパゲティを食べてから没頭して書き物をしていると時間を忘れてしまう。そ…

土曜日

今日は土曜日。休日なのに珍しく朝早めに目が覚めた。家族はリサイクルショップへ出掛けたが私は別行動。まず、昼近くまでのんびりして、近所の中華料理店へ。あそこはあまりいい雰囲気ではないが今日の麻婆ラーメンは美味しかった。その後移動して喫茶店で…

金曜日

今日は金曜日。有難いことにまた何事もなく穏やかに、無事終えた。事務所の中は寒かったが日中、外へ出て一駅移ると暖かかった。仕事を終え、リラックスタイム。家に着く、なんだかさみしいような気持ちになる。こんな時こそ自分のやるべきことをやろうと思…

木曜日

今日は木曜日、ということは明日は金曜日。この1週間なんだか早かった。なんだかんだいって充実していたのだろうか。今日は事務所でしばらく仕事してから夕方に現場へ。佐藤さんと色々話した。話せた。とても嬉しかった。私が入社してから上司が大きく変わっ…

水曜日

今日は水曜日。朝は比較的ゆっくりで現場に直行。天気が良かった。有難いことに何事もなく無事に終えた。明日はどうなるやら。仕事の仲間と正直に色々と話ができた。帰りは中華料理店で夕飯を済ませる。今日は早く寝よう。

火曜日

火曜日だ。同僚がインフルエンザにかかったらしい。今日は予定通り帰りが遅かったが有難いことに何事もなく穏やかに過ぎた。この仕事が好きかどうかはわからないが、この仕事に関わっている人たち、知り合った人たちのことは好きだ。帰りは1人中華料理店で夕…

月曜日

月曜日である。今日は一週間やってきたとこの最後の日であった。私の大好きなお店である。またもうしばらく来ることはないだろう。そして仕事では二度と。そんなことは話さなかったが、私はそこのご主人、その家族が大好きだ。尊敬している。そして感謝して…

日曜日

今日は日曜日、朝から妹の旦那と洗濯機を運ぶ。その後昨晩音楽を入れたiPodをカバンに入れて出掛ける。ちゃんと聴けた。4ヶ月ぶりに歯医者で定期検診、お掃除。あの歯科衛生士さんはやはり歯磨きが上手い。今度は再来週か?仕上げに行く。その後移動して一人…

土曜日

土曜日、気持ち的には比較的楽であった。昨日は色々なことがあって真剣を使い過ぎたのか、夜に中華料理店で食べたエビチリのせいなのか身体中にブツブツができて1時間ほど熱っぽい感じだった。その点今日はゆっくりできたと思う。昼に実家でiPhoneの同期をし…

土曜日

土曜日、気持ち的には比較的楽であった。昨日は色々なことがあって真剣を使い過ぎたのか、夜に中華料理店で食べたエビチリのせいなのか身体中にブツブツができて1時間ほど熱っぽい感じだった。その点今日はゆっくりできたと思う。昼に実家でiPhoneの同期をし…

金曜日

今日は金曜日、何だか穏やかな一週間であった。色々な人と出会えた。しかし今日は疲れた。スッキリとしないのでえる。誤解や何かはどこへいってもつきまとう。こんなことにエネルギーを消費するのもどうかと思うが。でも上司と腹を割って話せたのは嬉しかっ…

木曜日

今日は暇だった。でもイブサンローランの貴重な話を聞けた。明日はどうなるやら。何が起こるやら。早く寝よう。

水曜日

今日は水曜日、雪は降らなかった。朝は割とゆっくりで良かった。あの場所は好きだ。色々な出会いがある。再会もある。何かとお世話になってばかり。明日はどうなるやら。早く寝よう。

今週も

仕事が始まった。予期せぬことも起こり不安もやはりあるのだか、有難いことに総じて穏やかに過ぎた。今日はある種思い出の場所にて仕事だったのだが感慨深いものがあった。来週の月曜日までか、大切に仕事をしたい。そこのご主人は尊敬できる男だ。帰り際、…

祝日

今日は連休最終日。天気は良かった。ゆっくり起きて従兄弟が家のことを手伝ってくれていたので顔を出す。昼前にそれぞれ別れて私は近所の中華料理店で二人前ラーメンを食べる。そのまま電車で二駅行き、一人カラオケ。その後喫茶店でまったり本を読む。夕方…

日曜日

今日は日曜日、朝から従兄弟とお出かけ。寒かったが天気は良好。色々なことを話す。帰ってくると母親の友人が来ていた。私は1人で夕食を取るため、散歩がてらサイゼリヤまで行く。イカ墨パスタとほうれん草のソテー、それから白ワイン。海外の友人たちにメー…

土曜日

今日は土曜日。朝はゆっくり起きてコンサートへ出掛けた。良かった、泣いた。天気も良くて休日らしい日であった。暫く携帯電話を機内モードにしておいた。仕事の事など考えたくもなかったから。そんな時も大切だと思う。昼はちょっと時間があったので喫茶店…

金曜日

ふぅ、やっと金曜。一応、一応明日から3連休。どうなるやら。今日は客の豪邸に行ってきた。海と山を眺めていると雪が散らついていた。1日は有難いことに穏やかに過ぎた。毎日色々な人たちと出会う。素敵な人たちが沢山いる。これからもそうやって生きて行く…

木曜日

今朝は電車が遅れてて焦った。でも穏やかに過ぎて何より。最近ゲームを始めた。なかなか面白い。明日はやっと金曜日、どうなるやら。さ、早く寝よう。

ようやく

決意表明できた。気持ちはちょっと楽になったけど、なんだかザワザワしている。未来への不安である。その先どうなるのか。やるしかない。まずは明日、どんな日になるか。早く寝よう。

火曜日

今日は帰りがちょっと遅かったが、まあ、穏やかであった。良かった。朝から外出する夕方まで1人で事務所、色々と考え事をしていた。明日は朝が早い。ふう、どうなるやら。明日こそは決意表明できるのか。早く寝よう。

仕事始め

今日から仕事。有難いことに割と穏やかに1日を終えた。これからどうなるやら。事務員さんに続けられない意向を伝えると向こうもすぐにでも辞めたいという。どうしたものか。それでも毎日は続く。しかし天気は重要である。気持ちが違う。今日は日が出て青空だ…

連休も終わり

はー終わってしまった。明日からまた仕事。でももう先へ進まなくては。近いうち決意表明をするのだ。今日は結局寝坊をしてしまい10時過ぎに家族で家電量販店へ。iPodを買った。その後ファミレスで昼食を取りまた買い物。あっという間に1日が終わる。帰ってか…

土曜日

今日は土曜日、午前中遅めに妹夫婦と家電量販店へ。今はノートパソコンが安い。色々物色してから店を出て1人で中華料理屋、遅めのお昼ご飯。それから神社へ。人が沢山いた。その後1人カラオケ。家に帰りダラダラ。実家の荷物運びを手伝う。電話で話してから…

初詣

今日は午前中はほとんど寝ていたこともあり、午後から家族と近所の神社へ初詣。おみくじは大吉であった。かなり勇気をもらった。太陽の光が暖かかった。獅子舞とお囃子の音が正月を、懐かしい気持ちにさせる。祖父の家には獅子舞が来るのだ。その後、1人で遅…

新年会

今日は毎年恒例、親戚の家で新年会。昼から夜まで飲んで食べた。苦しい。しかし祖父母の話というのは本当に面白いし為になる。色々考えさせられた。私の今置かれている立場、仕事のこと。などを考慮すると、やはりこのままではいけないと思う。恐れずに前に…