2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

水曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった、助けられた。仲間に感謝。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、雨のち晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも進んだ。この二日間、不安でロクに眠れなかったが、あの光は本物だった。良い方向に向かっている。有難い。夕方、恩師の1人と話をする。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、曇りのち雨。 今日も相変わらずバタバタ、落ち込むこともある。でも楽しい瞬間もある。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、曇り時々雨。 今日はなんと、夕方まで寝ていた。一回昼頃に目が覚め、出掛けようかと思ったが、また眠りについていた。涼しさや一昨日から全く寝ていなかったこともあるのかもしれない。まあ、こんな日も良いだろう。よく寝てよく休んだ。気持ち良か…

金曜日、土曜日

金曜日、土曜日、雨のち曇り。 夜通し働いた。昼近くまで残ってふらふらになりながらも何とかひと段落。帰ってからはお世話になっているひとのもとへ。本当に有難い。 夜遅くに妹夫婦とファミレスで食事。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。 今日は昼から起きて、仲間に協力してもらい、一緒に下見。有難い。ラーメンを食べて帰宅。帰ってからはゆっくりと過ごす。さっき、寝る前に映画を観ようと、何年か前に録画しておいたスペインの映画を観た。怖かった。 でも瞑想したら喜びが…

水曜日

水曜日、曇り。 昼まで寝てから何も食べずに神社へ散歩。その後はふらふらと喫茶店を巡り書き物をしてゆっくり時間を過ごす。夜に帰宅。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日、火曜日

月曜日、火曜日、曇り。 夜通し働いた。色々ある。わからないことも含め、時は過ぎる。有難い。 今日は帰ってからも家で過ごし、どうしようもなくなりお世話になっている人へ、夜に電話。涙が流れた。久しぶりだ。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日

日曜日、曇り。 今日も相変わらずバタバタ、敗北感、失望感。打ちのめされた。上手くいかない。自分がダメに思えてくる。でも、前を向くしかない。苦しいけど、やるしかない。心が泣いている。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日

土曜日、雨時々曇り。 今日も相変わらずバタバタ、でも色々勉強になった。有難い。凹むこともある。これも必要なことなのだ。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、曇り。 今日も相変わらずバタバタ、でも無事終えて楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、昼まで寝て、一歩も外へ出なかった…こんな日もある。瞑想して本を読み、書き物をして、ダラダラする。不安は消えたか。有難い。いい休日であった。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。勉強になった。ネガティヴになりそうなこともあるが、プラスに変えていこう。夜は仲間と呑んだ。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、曇り時々晴れと雨。 今日は昼まで寝た。ダラダラと。スマホで何気なくインターネットを見ていると、好きな国の作家が講演会をするとある。少し距離があるため躊躇うが、4時前、意を決して出掛ける。行って良かった。サインまでもらってしまった。素…

日曜日、月曜日

日曜日、月曜日。曇り。 日曜日は昼近くまで寝て、部屋の掃除をしてから友人とコーヒー。帰ってダラダラする。 今日は昼まで寝てから神社へ散歩。プラプラして古本を買い、喫茶店巡り。中華料理屋で夕食を済ませ、帰宅。本を読んだり、書物をしていた。有難…

土曜日

土曜日、晴れ。 朝から起きて髪を切りに行く。電車でウトウト気持ちがいい。その後1人カラオケ。コーヒーを飲み、中華料理屋で夕食を済ませて帰宅。ダラダラする。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日、金曜日

木曜日、金曜日。晴れ。夜通し働いた。 無事に終えて不安や悩み、困難も少しずつ減少。瞑想や夢の効果か。有難い。 今日は喫茶店に寄って帰宅してから畳でゴロゴロ、その後リフレッシュタイム。良かった。そしてまた喫茶店。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よ…

水曜日

水曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しく、無事終えた。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

火曜日

火曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

月曜日

月曜日、晴れ。 休みだが朝から健康診断。その後、帰宅して昼を食べ、ダラダラしてから神社へ散歩。喫茶店に寄ってから中華料理屋で夕食を済ませ、帰宅。こんな日常が有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

土曜日、日曜日

土曜日、日曜日と夜通し働いた。 凹むこともある。でもこれが成功への足枷となるのだ。自分を客観視すれば、この人生も映画のようで楽しめる。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

金曜日

金曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。そして瞑想の効果が感じられる。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

木曜日

木曜日、晴れ。 今日も相変わらずバタバタ、でも楽しかった。 意識が拡大している感覚がある。これは瞑想が深まっているということなのかもしれない。有難い。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

水曜日

水曜日、曇り、雨。 今日は昼までダラダラ寝て、なんと一歩も外へ出なかった。休みだ。こんな日もある。 何をしていたか。ダラダラしていただけではない。印刷から始まり、飯を食べ、読書、瞑想、昼寝、スマホいじり、書物をしたり。結構充実していた。想い…

火曜日

火曜日、曇り。 昼頃に起きる。冷やし中華食べて瞑想して、喫茶店でコーヒーとホットケーキ食べてから神社へ散歩。その後1人カラオケ。有難い。中華料理食べて帰ってからはダラダラ。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。

日曜日、月曜日

日曜日、月曜日、雨と晴れ。 夜通し働いた。有難い。夜は久しぶりに一緒に勉強した仲間たちと飲んだ。楽しかった。勇気付けられた。 明日も頑張ろう。 瞑想して寝よう。