土曜日

土曜日、仕事のことを考えると腹が立つ。しかしそんなことばかり考えている。私はまだまだ未熟である。
昼過ぎに家を出る。外は太陽が暖かで、光が眩しい。近くの純喫茶で遅目の昼食。カレーに珈琲。読書や書き物をしていると、女子サッカーの有名選手が家族で来店してきた。最初はわからなかったが会話の内容が耳に入ってしまい、顔を確認すると見覚えがある。普通の、小さな女性であった。
その後1人でカラオケに行く。マイクが壊れていたのでマイク無しで大声を出す。なかなか気持ちのいいものである。
それから歩いて帰宅。
実家で犬と久しぶりに戯れる。
本当に可愛い。
母親と会話をしたりテレビを観ながら仕事のことが思い出されて嫌になる。
自分が変わらなくては。
さ、明日は朝から歯医者だ。
早く寝よう。