休み前

仕事帰りにミニシアターでハーブアンドドロシーの続編を観てきた。客は疎らだったけど酎ハイを飲みながらゆったり鑑賞できて良かった。帰りにうどん屋に入ってからネットカフェへ行った。そしてネットカフェから駅へ向かう途中、いつも仕事でも持っているカバンがないことに気付いた。急いでネットカフェへ戻って聞いても無いと言う、もしや、、うどん屋へ走った。本当に走った。何故ならもう閉店していてもおかしくない時間だったのだ。心臓が高鳴る、店の前へ来ると案の定もう店は閉まっていたが、おじさん達が中で閉店作業をしていたので入り口のガラスをバンバン叩いてしまった。するとおじさん達が素敵な笑顔で私のカバンを持ってきてくれた。なぜだか泣きそうになった。感謝の言葉をかけ、駅に向かいながら酎ハイで酔っ払っていたのかどうかわからんが、1時間ネットカフェにいて、自分の常備しているカバンの存在をすっかり忘れていたことに笑えてきてしまった。遅目に帰宅してから無性に走りたくなって今戻ってきた。今日は一日中汗をかいている。さ、早めにお風呂入って瞑想して寝よう。