土曜日

三連休の真ん中、土曜日というのは良いものである、本来は。
しかしまだまだ修行の足りない私は仕事の電話にビクビクしながら過ごしてしまった。ちくしょう、早く乗り越えてやる。昼まで瞑想を兼ねてゴロゴロして、午後外へ出た。地元の夏祭りは盛り上がっていた。この雰囲気は好きである。海外にいた頃、唯一恋しくなったのがこの夏祭り。幼き頃を思い出す。
その後、電車に揺られ次の出張用の備品を購入したりクレープを食べたりしたが何しろ暑い。意味も無く川を眺めてから何をしに来たかわからぬまま家に帰った。帰ってからまた少し寝てしまった。疲れているのか、俺。起きたら夕食は寿司だった。幸せなもんだ、まったく。
さ、瞑想して寝よう。よく寝るなー。