土曜日

今日は土曜日。
休日なのに珍しく朝早めに目が覚めた。
家族はリサイクルショップへ出掛けたが私は別行動。まず、昼近くまでのんびりして、近所の中華料理店へ。あそこはあまりいい雰囲気ではないが今日の麻婆ラーメンは美味しかった。
その後移動して喫茶店で珈琲。
一人カラオケしようと思ったら満室だったので諦める。そしてミニシアターへ。
観たい映画があったので空き時間を利用して別の喫茶店でホットドッグと珈琲。
映画館に着いて缶チューハイを買い、並ぶ。いつも通り客は疎らだ。
1人で来ているおじいさんやおばあさん。
若いカップルや私くらいの年齢の人達。
私は映画館に来ている人たちを観察するのが好きだ。
さて、肝心の映画はロードムービーだったのだがなかなか良かった。日頃仕事などて日常に辟易している身としては色々と刺激になったし、素直に入り込めた。
ただ、映画の前に飲んだ珈琲と缶チューハイのせいで尿意が激しく襲ってきたため一回トイレに行く羽目に。
それでも感動できた。
その後また別の喫茶店へ入り珈琲を飲む。この界隈は喫茶店が沢山あるのだ。
ここのママさんは実に魅力的である。
それからやっと家に帰り、家族と寿司を食べた。充実した休日だったかもしれない。さ、明日は何をしよう。
早く寝よう。