日曜日

あー日曜日ももう終わり。明日からまた仕事。この不安はなんなのだろう。
しかし最近実は少しづつ心持ちが軽くなりつつある。慣れ、も関係しているのかもしれないが、見えない力が働いていると思うのだ。色々なことがあるけどね。
私の週末は基本的に1人行動が多い。家族との時間は別として。1人が好きなのだ。散歩、書き物、読書、音楽鑑賞、妄想、etc…いつからそうなったのか。いや、1人の時間は元々好きであったが以前は休日には友人とよく出かけていた。今日1人で神社を散歩しながらそんなことを考えていた。時々さみしくなることもある。もっと変化しなきゃいけないんだろうな、ぐるっと一周したらまた元に戻るのか?それはそれで嫌だな。でもさ、時々わからなくなるよ、自分がどこに向かっているのかさ。1人の時間が多くなり過ぎるとこんなことになる。だから以前のように友人たちと会う機会が減ったのだ。向こうも誘いにくくなるのだろう。俺の心よ、もっと開け。さて、今日は夕方に軽く瞑想もしたしさっさと寝よう。