日曜日

日曜日、昨日遅くまで映画を観てしまったのが影響したのか、疲れていたのかわからないが14時くらいまで寝てしまった。自分でもゾッとした。
しかし外では太陽の光が私を誘っているではないか。それでも怠け者の私はダラダラし続け結局家を出たのは16時頃だったと思う。しかもこれといった予定や行き先は決まっていない。
まあ、それはそれで贅沢だとは思うが。
ぷらぷらと春の陽気を感じつつ足の赴くままに一駅ほど歩いた。夕焼けが美しかった。丘の上にある小さな公園で鳥の声を聞きながら瞑想をした。空気が美味しかった。
それからケンタッキーへ行って珈琲を飲む。そして暗くなった外をまた歩いて帰宅。少しだけ家の中の仕事を手伝う。
明日はどうなるやら。
また遅くなってしまった。
早く寝よう。