休み

今日は天気も良かったし早く寝たからスッキリ目覚めた。出掛けて明後日の地元の忘年会をやる場所を探しにふらふら。途中で関西弁のおばちゃんに話しかけられる。その後昭和の香り漂うレトロな喫茶店で早めのランチ。ドライカレー美味しかった。何故か味噌汁付き。珈琲を飲み終えて立ち上がろうとすると愛想の良いおばちゃんがランチは飲み物おかわりあるのよ、と言うのでもう一杯珈琲を飲んだ。その後1人で歌い、頼まれた焼き豚を買いに電車に揺られて行く。海の近くなのだが波の音と夕焼けが美しかった。
家に帰ってから出前を頼んで家族と食べたら急に走りたくなって、久しぶりにジョギングをした。気持ちよかった。そして風呂に入った。今日はもうこのまま寝よう。明日はどうなるやら。