一人

私は一人が好きだ。昔からそうである。
誰かと一緒にいるのが嫌なわけではないが、やはり一人が落ち着く。
今日は海外の友人とLINEで話すのに外へ出ていたためモスバーガーで珈琲とポテトを頼んでちょっと長居していた。
なんだか楽しかった。
その後神社へ散歩、それから一人で冬の町を歩いていたらふとさみしくなった。何故か、それはよくわからないがこういうことはちょくちょくあるのだ。
家に帰り家族と話す。可愛がっている犬の面倒を見る。
犬は私が手を離すとさみしそうな目をして声を出す。また撫でてやると満足そうに落ち着く。なんだか妙に共感した。
明日は幼馴染みたちと久しぶりに会って毎年恒例の忘年会、楽しみにしよう。
早く寝なきゃ。