火曜日

火曜日、晴れて暑いくらいだった。
昼頃家を出て説明会会場の近く、サイゼリヤで昼ごはん。会場で仲良くなった人たちもいて、連絡先を交換、安心する。
先のことは考えると不安もあるが。
終わってから前の会社の上司に連絡すると近くのハローワークで私のためにしている手続きでトラブっていたのですぐに駆けつける。バタバタ、本当にバタバタしながらたまたま私が携帯電話に入れていたデータがあって助かった。時間や場所、タイミングを考えると不思議な奇跡であった。ハローワークへ向かって早歩きをしていた時の気持ち、何故だか大丈夫、なんとかする、という心が私の中にあった。担当の職員が最後になんで辞めたのですか?と聞いてきた。普通は離職者と会社は疎遠になるものなのに私たちがあまりに円満に会話をしていたからだそうだ。いやー、色々と有難かった。
明日は朝から管轄のハローワークへ。
ちゃんと手続きが済みますように。
さ、もう寝よう。