しんどい休日

いやいや、色々あるよ、でもさ、体調って大事、それだけでしんどい。
今日は休日。頭の中は仕事のこと、職場の苦手な人のことでごちゃごちゃ。でも好きな京急に乗って髪を切りに行った。楽しかった。携帯の電源は切っておいた。帰りの途中、公園の日陰に入ったベンチに座り涼んでから電車に乗っていつもの落ち着く神社へ。その後中華料理を食って受け取ったお釣りが多いから返した。外ではお祭りやってて、子どもの落としたヨーヨーを拾ってあげたり楽しそうに行きすぎる人たちを日陰で眺めていた。その後は長電話、最近これが楽しい。でも体調が優れないから早く寝よう。明日はもうちょっとスッキリしてたらいいなー。瞑想はやめておいて、サッとシャワーを浴びて寝よう。